パイロット カスタム743 ウェーバリーニブ

なんていうことだ。

つぎはカスタム74透明軸とコースニブのカスタム74の二本を買って、ニブ交換してカスタム74透明軸コースニブを作ろうと考えていたのに。

いや、もちろんカスタム743は将来の購入計画に入っていたし、ウェーバリーニブはフォルカンニブの次に気になってはいたのだが。

某所で使うための万年筆がほしいなあ、と思っていろいろ見ていたら、つい買ってしまった。

しかもウェーバリーニブ。どこまでマイナーなんだ。

ぺリカーノジュニアのイエローも買って、ぺリカーノジュニアの四色を揃えた。一緒に買ったエルバンのブトンドールを入れて使う。

ペリカーノジュニアのレッドに、エルバンのイナゴマメレッドも買う。

これでペリカーノジュニアはすべてエルバンインクになる。レッドにいままで入れていたカランダッシュのサンセットはどうしようか。とりあえずカスタム743に使うかな。

色彩雫の「夕焼け」は11月発売だから、それまでの代用。

昨日から今日にかけて、演劇学会の人々にメール十数通。業務連絡がメインだが、それ以外にもいろいろ。

来年の五月は近劇研で発表。これで五月までノンストップで働くことになった。

救いは、すべてやりたい仕事だってことだな。義務感で引き受けた仕事とか、頼まれてしかたなくやっている仕事はない。

それにしても岸田國士で論文か。作品を読み直すところからはじめなくては。