むかつくのこと




サクラがきれいだなーなんて思いながら研究室にやってきてメールをチェックすると、むかつくことが。


いや、コクーン歌舞伎のチケットをとろうとして、今までも使っていたe+のほかに@ぴあを頼んだのだが、@ぴあって当選すると即購入決定ってことになっちまうのね。e+のように「あなた当選しましたよ、つきましてはこのチケット買いますか買いませんか」って聞くんだと思ってましたよ。


で、いい席だったら文句ないんだが、第三希望の6月25日、しかも二階席なんか絶対買わないよ! 25日は世話人をやっている某学会のシンポジウムがあることもすっかり忘れてたし。


っていうか、たぶんこのシンポは立場上出なくちゃまずいんだと思うが、今回の企画は、本来ならまず最初に話がくるべき私たち世話人の頭上を素通りし、知ったときにはすべてが決まってしまっていたので、正直コミットメントしようという気持ちが出てこないのだ〜ごめんOさん。


そんなわけで、e+の抽選結果を見たうえだがたぶん@ぴあの席は売りに出すことになると思う。これを見ているごく少数の人、誰か買いませんか。安くしておきますぜ。