アロマジャー

浜垣姉のオリーブオイルがなくなったので補充するべくフェアウェイに行く。ついでに足を伸ばしてゼイバーズとH&Hベーグルまで。片道30 Streets以上を歩くのはよい運動だと思ったが、雪は降っていないとはいえ寒く、あちこちの店に寄って暖をとりながら行くことに。結局三時間ぐらいかかってしまった。
H&Hベーグルでベーグルを六つ。ゼイバーズではカポナータ、ほうれん草のスプレッド、サラミ、スモークサーモン、グレープフルーツジュース(普通のスーパーに売っている1.5lのやつを買うと肥るのでずっと買ってなかった)、ゴートチーズとオリーブのラビオリ、それからサーモン以外の魚を食べたいと思ってモンクフィッシュ(アンコウ)のオッソ・ブッコ(7ドル強)。さらにフェアウェイでセロリ(他のスーパーと違ってものがいい)、サラダ菜取り合わせ、それにフェアウェイブランドのオリーブオイル。一種類だけかと思ったらたくさんあった。帰国する時買っていってみようかな。それからボディショップに行き、念願のアロマジャーTranquilityを買う。日本では同等のものが700円程度で売っていることは確認済みだから16ドルは高いが、背に腹は替えられない。25個入りのティーキャンドル6ドルもあわせて買う。
牛乳と豆乳を買うことを忘れていたことを思い出し、近所のコリアン・スーパーに行く。ここは日本食や日本人好みの食材も売っていて、Gristedesでは絶対売ってないような脂肪のほとんどない鶏肉ササミが売っていたのと、油揚を買ってしまう。さらに昼食としてピザ屋でチキンとオリーブのピザ。まあまあおいしいので時々行く。
帰ってきてアロマジャーを使ってみた。心配していたとおり、香りはあまり強くならない。でもやっぱりいい。「生活の木」で買って持ってきたグレープフルーツのエッセンシャルオイル大瓶をあっという間に使ってしまいそうだ。でもオイルはアメリカで買うと日本の半額だとわかったので、今のうちに注文しておこう。

tranquility.JPG
フェアウェイブランドのオリーブオイル9.99ドル。
fairwayoliveoil.JPG