目もとひんやりシート

今回はじめてビジネスクラスというものに乗りいろいろ発見をしたわけだが、帰りのJAL006便でもらった乾燥防止のためのマスクと目を覆うシートはよいものだと思った(なぜか行きのJAL047便ではもらえなかった)。マスクをしていると中のガーゼが呼気の水分によって湿るので口元が乾燥しない(呼吸が少し苦しくなる―鼻が詰まっているととくに)し、小林製薬目もとひんやりシートであろう目を覆うシートは、気休め程度だと思ったら思いの外気持ちがよい。次に帰国するときにビジネスクラスが使えるかわからないが(UAマイレージでそれを狙おうと思っているが)、こんなものがついているのだったらいいなと思った。