Zabar'sでお買い物

L'estornellのエキストラバージンオイル。スペイン産$21.98。
Modena del Ducaバルサミック・ビネガー$3.98。
パルメジャーノ・レジャーノ$25.15。

bought@zabars.jpg

日本に一時帰国するためにゼイバーズで買ったもの。いくたびに買って帰ってくる。ゼイバーズは日本でいえば紀伊国屋とか明治屋のような高級スーパーマーケット。ここの搾りたてグレープフルーツジュースはすごくおいしい。名前からするとユダヤ系なのだが、レジの姉ちゃんはみなプエルトリカンだ。

L'estornellのエキストラバージンオイルって高いんだなあ。最近は値段をろくに見ずに買っていたからなあ。しかもスペイン産。日本ではいくらで買えるのかなあ。Modena del Ducaは日本でも入手できることを確認しているが、明らかにゼイバーズで買ったほうが安い。たしか7-800円はしていたはず。パルメジャーノ・レジャーノは、この品質のものを日本で買ったら5-6000円はするだろう。

レストーネルのエキストラバージンオイル、どうやら日本では扱っていないみたいだぞ。
株式会社ナカノスというところが同社のバージンオイルを扱っているみたいだが、これはエキストラバージンオイルを混ぜただけのもの。ブルーマウンテンにたいするブルーマウンテンブレンドみたいなものだな。