大掃除をする

ふと思い立って自宅のリビングルームからキッチン、玄関とそれに続く階段を掃除+ワックスがけ。

結構きれいになったが汗だくになって三時間かかった。まあよい運動になったな。使ったのは通販生活で買ったアウロ社の天然床用ワックス。拭き掃除兼用にできるというすぐれものだ。蜜蝋が主成分なのでエコだし。

今日の iTunes Store での購入は Tina Brooks の Minor Move(1958)。彼のソロ名義だがサポート陣がすごい。ソニー・クラーク(p)、リー・モーガン(tr)、ダグ・ワトキンス(b)、アート・ブレーキー(ds)というクインテット

関心空間DENONAH-C700がよいという記事をみかけてちょっと購買意欲に駆られる。何を隠そう、20年以来のDENONファンで、うちのリビングのステレオもDENONで揃えている私としては試してみたいのだが、いまのところQuietComfort 3にかなうものはないし、値段もちょっと買ってみる、というわけにはいかないからなあ。

追記:なんかはてなスターを自分で押してしまったよ。恥ずかしい。